H E L M I

わたしの日々のこと

凶悪な季節だ。

今日の夕方はすごい豪雨だった。ブラインドの隙間からビカビカと切れ切れの光が見えて、えらいこっちゃだわね、と思った。

姉がちょうど退勤して帰宅する時間帯だったから、濡れてないといいけど……と思いながらLINEしたら、「帰るに帰れなくて、ちょっと職場に残ってる」と返信が。よかった。

暑い毎日ではあるけれど、秋に向かってはいるんだなと、雨と雷の音に季節の変わり目を感じた。なんて、風流ぶってみたけれど、気圧の影響を受けて頭痛するしなんだか体もシャキッとしない。夏の疲れが出てるのかしら。

「夏の疲れ」って、よく考えなくてもすごい。他の季節に疲れることなんてないのに、夏だけは疲れるんだ。なんて凶悪な季節だ。いつか人類は夏に殺されるのかもしれない。

気持ちが和むように、smileyなカヌレの写真でも載せとこ。

f:id:suomi_torico:20230824222305j:image