H E L M I

わたしの日々のこと

うれしいヘルシー。

今日はとても嬉しいことがあった。先月手術を受けた友達の予後がすごく良くて、お昼休みに届いたLINEに感極まって目が潤んだ。

去年の秋からずっと、一時は死を覚悟したという彼女は闘い続けていて、だからわたしはひたすら共に怒り、共に笑い、でも決してネガティブなことは言わず、ただただあなたは素晴らしい! 強い! 最高! と褒め称えまくった。治療だけでも大変なのに、働き、家事もして、本当に偉い。大絶賛の嵐。

まだまだ体は癒さないといけないし、回復させないといけないけど、そう遠くないうちに、念願の旅行に行けそうな気がする。台湾に行こうねと言い続けてはや幾年なので、ガイドブックを引っ張り出してきたい気分。それはまだ早いか。でも見るだけならいいよね。

本当に嬉しくて、お祝い気分でアイスクリームを食べた。諸般の事情によりいつもはガリガリくんだけど、今日はグリコのSUNAO。栄養価的にもありがたすぎて愛する。

嬉しいことは、こんなんなんぼあってもいい。