H E L M I

わたしの日々のこと

何度目かのはじめて。

ブログとか、まあ続かない。
文章を書くのは割りと好きな方なので、友達としか繋がっていないSNSではつい長い文章を書いてしまいがち。でも、ブログとなると続かない。

理由はわかっている。最初に飛ばしすぎるのだ。
あれもこれも書こう、あのこともこのことも書きたい。下書きを書きちらし、何週間分かのストックを作って悦に入る。でも、日々いろいろなことが起きて、馬鹿みたいなテンションで書き散らしたものなんて、公開できる気分じゃなくなる。

ひとつ前のはじめてはnoteのアカウントで、あのときは特に酷かった。
それまで毎朝一緒にコーヒーを飲んでいた社員に突然嫌われ、決まっていた仕事の契約を打ちきられたのをきかっけに、旅行の思い出などをシェアできたら楽しいだろうなという思惑から、悪口を書きちらすストレスの捌け口に......。

なんとなく、今日は文化の日だし。またはじめての日にするにはいい日な気がするし。ここではストックとか考えず、テーマとか考えず、日々のことを書いていこうと思う。