H E L M I

わたしの日々のこと

わたしに出囃子。

M-1グランプリの後に男性ブランコの出囃子がフランス・ギャルの『夢見るシャンソン人形』だと知り、妙な昂りを感じた。そして、ピース又吉Podcastに出て欲しい! と書いた。

suomi-torico.hatenablog.com

今日、そのPodcast『芸人と出囃子』の更新の通知が来てゲストが男性ブランコと知り、思わず「やったー!」と声が出た。特にドラマチックなエピソードがあるわけでは無かったんだけど、あれくらいの年齢の男性でこの曲に並々ならぬ思い入れがあるという人もそうそう居ないと思うので、まあそんなもんか。そうだよな、と苦笑してしまった。

open.spotify.com

出囃子って面白いな。このPodcastを聴いてると、自分にも出囃子が欲しくなる。わたしだったら何にするかな……HANOI ROCKSの『Malibu Beach Nightmare』とか、毎回違うRAMONESをかけるとかどうだろう。考えるのも楽しいけど、いつどこで自分に出囃子が必要なのか、考えたら笑えてきた。とんだひとり遊びだな。はは。