H E L M I

わたしの日々のこと

ヨウルアアットの夜。

クリスマスイブだけど、それっぽいことは何も無く、ただ、姉と近所のネパール料理屋に行ってきた。今週は2人とも忙しく、姉の方は怒涛の激務を「土曜はカレー、土曜はカレーと呪文のように唱えて乗り切った」らしい。

友達に貰ったたくさんの柿の中から特に柔らかいのを数個と、食べたことがないと言っていたクリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドを渡したら、クリスマスプレゼントと勘違いされて申し訳なかった。

柔らかい柿は姉の好物だし、ドーナツは食べて欲しかったから買ってきたわけだし、まあ、プレゼントと思ってくれるなら、そういうことにしておこう。

f:id:suomi_torico:20221224200808j:image

冷凍パイシートを買って、ヨウルトルットゥを焼こうかなと思ってたんだけど、クリスピー・クリーム・ドーナツ買ったからそれも無し。ケーキも無しで、スパイスたっぷりのジンジャークッキーとドーナツでクリスマスイブの夜を過ごすことにする。

明日は残りのドーナツ食べながら、26・27日の新作に備えて『岸辺露伴は動かない』の旧作を一気観しようかな。